日別: 2018年5月24日

正しいスキンケア方法

ニキビのために正しいスキンケアをおこないたいと考える場合、乾燥肌にさせないことも大切になります。清潔な肌を手に入れることがニキビ予防のためには大切だと多くの場所で言われているため、必要以上に洗顔をおこなうなど、過剰に肌を乾燥させてしまうことがあります。しかし、肌を乾燥させすぎた場合、皮脂が過剰に出てしまうこともあります。そして、皮脂が出すぎるとニキビを生じさせてしまうことに繋がるのです

保湿だからこそ、乾燥させすぎる状態に持っていくのは避けておきましょう。つまり何をすればいいのかといえば、肌をしっかりと綺麗にしておくのはもちろんですが、その後の保湿にも力を入れてください。しっかり肌を保湿していくことによってニキビを防ぐことが可能ともいわれていますので、保湿をきちんとおこないましょう。ただし、この保湿に関しても過剰なものはマイナスに作用するケースもありますので、あくまでも程よい保湿を目指してください。

また、顔にできるニキビの中には髪の毛から影響を受けてしまうこともあり、髪の毛についていた入浴時のシャンプーなどが肌に付着してニキビを生じさせるケースもあるのです。だからこそ入浴時の丁寧な洗髪も重要になりますので同時に覚えておきましょう。


関連サイト:https://hadajuntou-clear.com/
└ニキビケア化粧品を販売している「肌潤糖」のサイトです。